Processing .pde 一日ハック(10)

  • 問題。Processing をちゃんとインストールすると、preferences.txt なる自動生成されるファイルがあるのだが、Eclipse から実行するとこのファイルが見えないので、 Compiler などが動作できない。Preferences.init() がエラーとなってしまう。
  • 適当に Base クラスを調べて、とりあえず適当に上記をコピー。
  • ようやく Compiler クラスで .pde をコンパイルできた。一瞬生成された java ファイル、コンパイルされた .class が見当たらずあせったが、作業ディレクトリの設定のせいらしく、/tmp/buildxxx.tmp なんてところに生成されていた。あと一息、というところか。
  • 休憩。