Arduino Duemilanove (1)

唐突に欲しくなり、秋葉原まで出向いて買った。
千石電商 秋葉原店にて購入。( http://sengoku-akb.jugem.jp/?eid=89 )
(ひょっとしたら Arduino Duemilanove としては最後の一個だった?Lily Pad や他のはまだあった。)
(20090802 追記。やっぱりArduino Duemilanove は無かった。買いに行く人は前もって電話ででも尋ねた方が良いかも。あるいは素直に通販で買うか。)

無事 LED ランプ点灯!

  • 思ったより小さい。GMC-4 の約半分。薄い。
  • 今のところ、ランプを点灯させるしかできなくて寂しい。
  • とても簡単に プログラム作成 -> 転送 即実行 とできてとてもよい。

楽しくなるのはこれからだ。

Arduino 関連リンク


チュートリアルとかあちこちに凄まじく充実している。これがオープンソースハードウェアのパワー?