Scheme Compiler の勉強(44) - 再び

よしまたこいつに向き合うぞ、と。3ヶ月以上空いているので情報収集から。

うわー、文字通り何もかも忘れている。ユニットテストがあったのが幸い。かなり最初から読み直さないと。

前から考えていた方針変更を行おう。こんにちは、3imp。

追記

3imp, "Three Implementation Models for Scheme" by R. Kent Dybvig.


  • とりあえず3章からやりかかってみた、が、このやり方はちょっと不味そうだ。
  • Scheme を分解してより簡単な言語を作っている。でも最初から継続付きなのが素敵なところ。
  • 3.4.2 Translation レジスタ付き VM を想定した compile。
    • 現在 record-case を util.match で実装しようとしてはまっているところ。テストコードがないので何をコンパイルしたら何が出るのが正しいのかさっぱりわからない。うーん。
  • 全体的には親切な印象。たぶん。3imp はいろいろな人がやっているので真似しよう。